ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2011年05月06日

ネスト

昨日、嫁の実家から帰ってきて
今日は朝5時30分に目が覚めたので
そのまま釣り支度をして近所の野池へダッシュ

6時15分頃に現地到着ニコニコ
シャローを中心にチェック開始~パンチ
あるところで、6匹くらいの見えバスが溜まっているところがあり
色々投げ倒してみるが、全くの無反応・・・・orz
そんなことをしてる時に、他のアングラーに話しかけられ、色々と
情報交換や、その野池の釣り方などレクチャーしてもらい、
そのまま一緒に野池をチェックテヘッ

途中、立ち木のあるワンドでネストに付いているペアを発見し
その方が、まずメスをゲット~アップ
私は、他のネストをチェックしてみるが、散々叩かれたのか
ルアーの着水音で逃げたり、ルアーが近づいて来るだけで逃げます・・・・orz
そんな状況を見かねてか、『こっちのオス狙ってみたら?』と場所を譲ってもらい
ネストの狙い方をレクチャーしてもらいながら、1時間ほどかけて
やっと、ゲットウワーン
ネスト
40あるかないかのバスでしたが、粘っただけにほっとしました・・・・
その方が、色々とワーム類を貸してくださってたので
釣れるまで動けない雰囲気だったので、やっと釣れた・・・・って感じでしたw

この場を借りて、御礼申し上げますニコッ

ただ、個人の自由なんですが、個人的にはネストを守っている
バスを釣るのはどうも・・・・・・・ダウン
ギルが近づいてくるたびに必死で追い払っているのを見ると、
どうも、手を出してはいけないような気がして、あまりやりたくはないですね・・・・ガーン
トーナメントとかでしたら仕方ないんでしょうけど・・・・・

釣れたけど、嬉しさ半減ってとこでしたダウン



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄)
読み違いΣ(T□T)
難しい・・・・・・・( ̄  ̄;)
巻物祭り
ソウルシャッド最高d('-^o)
リフレッシュ(o ̄∀ ̄)ノ”
同じカテゴリー(釣行)の記事
 マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄) (2012-09-24 22:39)
 8/25釣行 (2012-08-29 20:35)
 読み違いΣ(T□T) (2012-08-06 21:07)
 難しい・・・・・・・( ̄  ̄;) (2012-07-22 20:03)
 巻物祭り (2012-06-30 16:32)
 ソウルシャッド最高d('-^o) (2012-06-03 21:52)

Posted by 主夫パパ at 18:21│Comments(9)釣行
この記事へのコメント
管理者が存在する貯水池を勝手に野池と呼び、勝手にバスを密放流したのですから、駆除してください。
Posted by ザウルスJr at 2011年05月06日 18:27
ザウルスJrさん

 ごもっともなご意見ですね
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2011年05月06日 18:38
ネストは人それぞれ意見が異なりますよね~(^^;)

去年は狙い方を覚えてはまりましたが、今年はよほど釣れない時に撃つくらいにしています。

ネストに時間掛けるよりも歩いてバスを探す!って格好付けてだいたいホゲってます・・・(;´Д`)ウウッ…
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2011年05月08日 01:07
こんばんは。
ネストの釣りに関しては反対派ですが、サイトで魚を発見してしまったら釣りたくなるのが釣り人です(^^;;
それに狙わなくても釣ってしまえば魚からすれば同じ事…
100%釣り分けるのは不可能ですしね…難しいです。。。

上に厳しいコメントがありますの…
私も反論の余地もございません…
仰る通りです…(−_−#)
Posted by メンタイメンタイ at 2011年05月08日 01:34
ふぃずさん

 コメントありがとうございます^^
 『ネストに時間掛けるよりも歩いてバスを探す!』
 ↑いいですね~w私も言い訳に使わせて頂きますw


メンタイさん

 『サイトで魚を発見してしまったら釣りたくなるのが釣り人です』
 ↑確かにそうですよね~><
 とりあえず見つけたら撃ってしまいますもんねぇ~・・・

 それに、メンタイさんが仰るように、100%釣り分けるってのは
 難しいですし、ただの自己満かもしれませんね・・・^^;
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2011年05月08日 08:44
ネストは「ヒレがボロい!ネストやったんか!」って位しか釣りませんが
もう早いところではアフターの回復バスも居るかと思いますんで、足使って釣る方が健康的で良いかとw
あ、ネスト釣りを否定するワケじゃありませんよ?あくまでゲームフィッシングですから
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年05月08日 14:21
オチャーンさん

 こんばんわ~^^
 『足使って釣る方が健康的』
 ↑ 確かに30代になると意識して歩きようにしないといけないですしねぇ~^^;
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2011年05月08日 20:30
狙っちゃいますね・・・・・。

ま、甘党には釣れませんが(^^;

ネストと分かってるなら釣らない方向でいきたいです。
Posted by 甘党甘党 at 2011年05月08日 21:43
甘党さん
 
 『ネストと分かってるなら釣らない方向でいきたいです。』
 ↑ そうですよね~^^; たまたま釣れるなら仕方ないですが・・・・
   まぁ、その辺は個人の自由ですが^^
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2011年05月09日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネスト
    コメント(9)