ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2012年02月25日

春ももうすぐ・・・

今日は、ボートのエンジンチェックも兼ねて七色へ行ってきました^^
天気予報通り、一日中ぱらぱらと雨が降ってます雨
今年初の釣行って事で、わくわくして寝られず、1時過ぎに出発し3時30分には到着^^;
そのまま、友人から借りた陸王2011シーズンを2本立てで見ながら仮眠・・・・zzzz

で、スロープをお借りするT’s-ONさんで情報収集キラキラ
どうやら、大又川がいいらしいって事で素直に直行~ダッシュ

今年の目標どおり、とにかく巻くっ・・・巻くっ・・・・・・・巻くぅぅ・・・・・・タラ~

チェイスすら無いやん怒
今日は、チャプターの前日なのか、プラらしき方々もたくさんおられますが、
誰も巻いてない・・・・そりゃそうですよね~
水温、9度台ですもんw

そんな訳で、ボウズ逃れの為にフラッシュJでミドストへパンチ

立ち木+ガレ場の辺りで何とか1匹ゲットアップ
ほっと一息、ティータイムを取ってまったり・・・・
春ももうすぐ・・・
最近、ボート上で紅茶を入れるのがマイブームw

その後は、密かに入手していたうわさのアラバマ系リグで巻き巻き・・・・
・・・・・巻き巻き・・・・・巻き巻き・・・・・・釣れん・・・・・・・・
ビデオとかネットじゃあんなに釣れてたのに・・・????
チェイスはめちゃくちゃあるんですが、バイトしませんガーン
結局、チェイスの後戻った場所を覚えておき、すぐにフォローで
アプローチって方法で狙う事に・・・・

眠たいんで、詳しくは書きませんが
(↑眠たすぎて頭回らず、上手く文章になりません^^;)
最終、45前後3匹で初釣行終了です^^b


次は3月上旬に行ってきます~ニコニコ春ももうすぐ・・・




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄)
読み違いΣ(T□T)
難しい・・・・・・・( ̄  ̄;)
巻物祭り
ソウルシャッド最高d('-^o)
リフレッシュ(o ̄∀ ̄)ノ”
同じカテゴリー(釣行)の記事
 マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄) (2012-09-24 22:39)
 8/25釣行 (2012-08-29 20:35)
 読み違いΣ(T□T) (2012-08-06 21:07)
 難しい・・・・・・・( ̄  ̄;) (2012-07-22 20:03)
 巻物祭り (2012-06-30 16:32)
 ソウルシャッド最高d('-^o) (2012-06-03 21:52)

Posted by 主夫パパ at 21:16│Comments(4)釣行
この記事へのコメント
ナイスフィッシュ!!しかも3本なんて素敵です(≧∇≦)b
いや釣果も素敵ですが湖上でのティータイムもオサレっすね~♪

アラバマリグは最初に数回試しましたがチェイスはすごいですね。
チェイスも群れで出てきて・・・ただ先頭の1匹が見切ると全員戻って行っちゃう感じでその場が一気にスレてしまうような印象でした・・(;・∀・)

でもあの集魚力はバスの居場所を知るにはぴったりですね♪


ナイスバスうらやま~です!お疲れさまでした(≧∇≦)b
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年02月26日 00:10
ふぃずさん

 どもです~^^
 初釣行がデコらなくてよかったです^^;
 バックウォーター上流にもバスがさしかけてる
ので、3月上旬にはネストが出来そうな感じでした。
 寒くても、水の中は春が近づいてるんですねぇ~^^
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2012年02月26日 10:04
初釣行で45×3本は素敵です♬
ふぃずさんとカブりますが、湖上でティータイムとか素敵杉デス♪( ´▽`)

それから3本獲っても無駄にフンガー持ちしない所も大人な感じで流石です♬
紙面でフンガー持ちしてるプロとか観たらマジ萎えます(´Д` )バスか泣いてます…
Posted by メンタイメンタイ at 2012年02月29日 10:31
メンタイさん
 ありがとうございます~^^ノ
 確かに、フンガー持ちはねぇ~・・・・
 プロとかでは、メディアに依頼されてあの持ち方
されてる可能性もありますが、そこまでして
見せなくてもって思っちゃいます><
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2012年02月29日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ももうすぐ・・・
    コメント(4)