ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2012年06月03日

ソウルシャッド最高d('-^o)

金曜の夜、今回は一人でゆっくり釣行しようと準備してたら
めずらしく義兄より電話。
『明日暇??』と義兄。
『暇じゃないけどなんで??』と私。
話を聞くと、どうも姉(妊娠中)が検診の後、
地元の友達と集まるらしく、その間暇なんで・・・遊んでとの事でした。

そんな訳で、土曜の深夜より義兄と合流し、七色ダムへダッシュ
義兄は、初バス釣りって事で投げ方やら投げる場所を
レクチャーしながらの釣行となりました汗
とりあえず、ソウルシャッドを括り、投げまくって貰いますパンチ
ふと、義兄を見るとありえないくらいのデッドスローで引いてくる・・・・・
しかも、遅すぎてアクションしてません・・・・・
まるで開発者の努力を踏みにじるような使い方・・・・w
とりあえず、訂正するのもめんどくさいので放置w

数十分後・・・・黙って引いてくる義兄のソウルシャッドの後ろに・・・バスが3匹ほどビックリ
スローに逃げるソウル→ゆっくり付いて来るバス→寸前で見切られ終了タラ~
をひたすら繰り返していると・・・『あっ、釣れた』ビックリ

ビックリしながら振り返ると義兄の手には初バスがw
その後も、何匹かソウルシャッドのi字引wで何匹がゲットする義兄・・・( ̄  ̄;)
いやぁ~・・・先入観って捨てないとダメなんですね(=n=;)
まさか、あんな使い方があったなんて・・・・
非常に勉強になりましたアップ

その後、私も義兄の真似でソウルシャッド投入( ̄ー ̄)
i字引はめんどくさいので、トゥイッチで・・・・

まぁ、これが釣れる釣れるw
ソウルシャッドのトゥイッチだけで20匹くらい釣れましたニコニコ
(サイズは20~35くらいのアベレージでしたが。。。)

久しぶりにバス釣りを堪能できた一日でした(^人^)
引き出しも一つ増えたしチョキ





ソウルシャッド最高d(-^o)
↑当日のベストサイズ、ジャスト40cmタラ~


ソウルシャッド最高d(-^o)
↑義兄のベストサイズ38cmニコニコ
(自分で持てないので私が持ちながら撮影w)
危うく、初釣行の人に負けるところでした(゚д゚)
やっぱり、ハードルアーで釣れると小さくても嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








同じカテゴリー(釣行)の記事画像
マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄)
読み違いΣ(T□T)
難しい・・・・・・・( ̄  ̄;)
巻物祭り
リフレッシュ(o ̄∀ ̄)ノ”
難しいです(-
同じカテゴリー(釣行)の記事
 マイキーフィッシュ( ̄Λ ̄) (2012-09-24 22:39)
 8/25釣行 (2012-08-29 20:35)
 読み違いΣ(T□T) (2012-08-06 21:07)
 難しい・・・・・・・( ̄  ̄;) (2012-07-22 20:03)
 巻物祭り (2012-06-30 16:32)
 リフレッシュ(o ̄∀ ̄)ノ” (2012-05-20 20:48)

Posted by 主夫パパ at 21:52│Comments(6)釣行
この記事へのコメント
激デッドスローが効くときがあるんですよね~
これが中々ニガテなんですが、釣れるんでバス釣りは奥が深いw
いつも逆に早巻きしてしまいますww
Posted by オチャーソオチャーソ at 2012年06月05日 04:45
オチャーンさん

 こんばんわ~^^
 あんなデッドスローでも、バスって釣れるんですね~
 いい勉強になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 けど、かなりめんどくさいので私も苦手ですw
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2012年06月05日 20:38
やっぱり人がしない(真似出来ないor耐えれない)釣りに答えがあったりするんですね~笑

初心者と行くと、こっちが教える気で居ても逆に教わったりと勉強になりますよね♪
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年06月06日 01:29
ふぃずさん

 こんばんわ^^
 ほんと勉強になりましたよ~
 まさか、あんな使い方があるなんて・・・・w
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2012年06月06日 20:46
シャッドって冬のイメージ強かったんですが、よくよく考えると冬に釣れるルアーはオールシーズン通用しますね♬

40混じりの20本!ナイス釣果ですね♬
Posted by メンタイメンタイ at 2012年06月11日 15:11
メンタイさん

 こんばんわ^^
 当日も、通常の巻物には反応がイマイチだったのですが
シャッド系の小さい目のルアーには、そこそこ反応がありました^^
 メンタイさんが仰るように、冬に効くルアーは食いが渋った時なら
オールシーズン、お助けルアーになるみたいです^^b
Posted by 主夫パパ主夫パパ at 2012年06月11日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウルシャッド最高d('-^o)
    コメント(6)